

やなせたかしさん死去…

ども、ワシです(ᵒ̤̑ꁞᵒ̤̑)
風邪でダウンしてたため、久しぶりの更新です。

「アンパンマン」で有名な絵本作家のやなせたかしさんが亡くなったね。

ワシも子供の頃はアンパンマンを見て育ったけど、自分に子供が出来た今でも子供達のヒーローであり続けるとは思わなかったなぁ。
子供はみんなアンパンマンが大好きだよね。

親父が仕事の関係でやなせたかしさんから直筆サインを貰ってきた事を思い出したわ。
あれは嬉しかった。ちゃんとワシの名前が書いてあったし。
しかし、あのサインはどこに行ったのか…w

今後、アニメの継続は未定らしいけど、できれば続けて欲しいよね。
ワシの子供が父親になった時にも子供達のヒーローであって欲しいなぁ。
(ᵒ̤̑౪ᵒ̤̑)ノ"

ドラクエシリーズ スマホで発売!

ども、ワシです(ᵒ̤̑౪ᵒ̤̑)

ついにドラクエシリーズがスマホアプリで発売する事になったね。
これは個人的には嬉しい。

すでにFFシリーズはアプリで発売されてるけど、ドラクエはガラケーのみだった。
何でこんなに遅れたんだろうか。

スマホというとタッチパネルによる操作性の悪さが気になる所だけど、常に携帯してるスマホでサクッとプレイできるのはありがたいね。
ただ、スクエニだからなぁ。強気な価格でくる事は間違いないだろう…。

んで、いきなり8の画面写真が公開されたけど、縦画面っすか!?



これは予想外…。
8というと、広大な世界を冒険できるのもウリの一つだけど、縦画面だと少々狭く感じてしまうかもなぁ。
まあ、やってみたら意外に良いって事もあるかもしれないから今から批判はやめとこう。



バトル画面を見るとモンスターが小さいのが気になるけど、このチマチマ感も悪くない気もする。
コマンド選択もしやすいかもしれないな。



個人的には一番好きな4がどんな画面で移植されるのか気になるところ。
多分、DS版の使い回しだろうけど…。
何にしても楽しみだなー!
(ᵒ̤̑౪ᵒ̤̑)ノ"

東京新世録 オペレーションアビス発売決定

ども、ワシです(ᵒ̤̑౪ᵒ̤̑)

PSVitaでエクスペリエンスの新作「東京新世録 オペレーションアビス」が2014年1月23日発売するみたいだね。
「デモンゲイズ」にハマったワシとしては、これは嬉しい!



どうやら「迷宮クロスブラッド インフィニティ」を持ってると敵のレベルが+5されるアイテムが貰えるとの事。
と、なるとクロスブラッドも買わないといかんな…。

舞台はクロスブラッドと同じ世界設定らしく東京の架空都市。
女神転生もそうだけど、ダンジョンRPGと現代世界ってのは相性が良いねぇ。



キャラメイクも特性や性格など細かく設定できるみたい。
こりゃ、キャラ作るだけで時間がかかりそうだわ。
見た目も沢山用意されてそうだね。



他にもデモンゲイズと同じようにダンジョンにメモを残せたり、自動移動が搭載されるらしい。
これは嬉しい。
デモンゲイズはダンジョンRPGとしてはかなり遊びやすかったから、その良かった所を引き継いでいるのはありがたいね。



発売までもう少しあるから、先にクロスブラッドをやっておくかなー!
(ᵒ̤̑౪ᵒ̤̑)ノ"

FF14 キャラ作り直した

ども、ワシです(ᵒ̤̑౪ᵒ̤̑)

FF14始めてからずっと巴術士でやってたんだけど、色々と不評すぎて悲しくなったからキャラを作り直しちゃった。

んで、新しいマイキャラクターがこれ



まんまヤ・シュトラだけど、それが良い!
まあ、色々とアレンジはしてるんだけども。

んで、今回選んだクラスは弓術士。
初心者でもやりやすく、チクチク遠くから攻撃するのが楽しそうだったから。
これが正解!
遠くから一方的に攻撃出来るのは思った以上に面白かった。
今の所ヘヴィショット連打して追加効果が発生したらストレートショットの繰り返しばっかだけど。
他にもバインドで足止めしたりして常に攻撃を喰らわないように立ち回るのが楽しい!

とりあえず、しばらく弓術士を続けてみようかな。
(ᵒ̤̑౪ᵒ̤̑)ノ"

ダイアナ・ガーネットって凄いね

ども、ワシです(ᵒ̤̑౪ᵒ̤̑)

今、外国人が日本の歌を歌ってる番組を見てたんだけどダイアナ・ガーネットって人が素晴らしかった。



どうやら前回のチャンピオンだったみたいだけど、声が凄く良くて思わず公式サイトを検索してしまった。

CD出してるみたいで動画もあったから見たけど、これは買っちゃおうかと思たよ。

声が凄く透明感がある。
外国人が日本の歌を歌う時にある独特のイントネーションとかがなくて良い意味で日本人が歌ってるような感じ。

これは良い発見だったなぁ!
暫く、この人に注目してみようかな。
(ᵒ̤̑౪ᵒ̤̑)ノ"

3DSソフト貰っちゃった!

ども、ワシです(ᵒ̤̑౪ᵒ̤̑)

ニンテンドーポイントを登録してないソフトを探した所4本あったから早速貰っちゃったぜ!

実はもう1本デビルサバイバーがあったんだけど、何とポイント登録期限が9月末まで…。
もっと早く気づけば良かった…。
(ᵒ̤̑ꁞᵒ̤̑)ギギギ…。

とはいえ無料で2本貰えるし、来年の1月までならもう1本貰えそうだな!

とりあえず悩んだ結果ダウンロードしたのは以下

・ゼルダの伝説 時のオカリナ
・カルドセプト

長く遊べそうなのを選んでみた!
もう1本貰えるなら何にしよう…。
マリオテニスって面白いのかなぁ。
サクッと遊べそうだよね。

まだ時間はあるし、ギリギリまで悩むとするかなー!
(ᵒ̤̑౪ᵒ̤̑)ノ"

3DSソフト貰っちゃうか!

ども、ワシです(ᵒ̤̑౪ᵒ̤̑)

ニンテンドー3DSソフトを2本買うと1本貰えるキャンペーンが始まりましたな!



キャンペーンサイトはこちら

貰えるソフトは14本だけど、なかなか良いラインナップ。

ワシ的に良いと思うのは

・ゼルダの伝説 時のオカリナ
・パルテナの鏡
・ファイアーエムブレム 覚醒
・カルドセプト
・スターフォックス64 3D
・新・絵心教室

あたりかなぁ。

対象は2013.9.1~2014.1.13までにクラブニンテンドーに登録された応募対象ソフト。
んー、確か登録してないのがあったはず…。

しかし…登録するのが面倒臭くてそのまま売ったものもある…。
くそぉぉ!!
最大3口まで応募できるらしいから、損したわぁ。

何にしても嬉しいキャンペーンだね。
このためにワゴン漁りに行くのもありかもしれないなw
(ᵒ̤̑౪ᵒ̤̑)ノ"

畜生…

ども、ワシです(ᵒ̤̑౪ᵒ̤̑)

今日は聖闘士聖衣神話の予約開始日!



って事で仕事を抜け出して戦闘開始したは良いものの…。

逃してしまった…(ᵒ̤̑ꁞᵒ̤̑)
よりによって一番欲しかった瞬で。
帰りにソフマップに行ってみたけど予約は受け付けてなかった。

当日に買えると良いけどなぁ…。
(ᵒ̤̑౪ᵒ̤̑)ノ"

ウォーキング・デッド面白そう

ども、ワシです(ᵒ̤̑౪ᵒ̤̑)

ふとホラーゲームがやりたくなって色々調べてたらPS3で「ウォーキング・デッド」ってゲームが出るみたいだね。
ここでトレーラーが見れるんだけど、なかなか良さそうな感じ。

人気TVドラマ「The Walking Dead」をゲーム化した作品らしい。ワシは知らんが。
グラフィックが独特で実写のようなリアルなタイプではなくアニメタッチなのが良いね。
PS2で「タイムスプリッター -時空の侵略者-」っていうゲームがあったけど、あれに似てるなぁ。
ゲーム内容はゾンビ系FPSみたいだね。
FPSは酔うからなぁ。TPSならまだマシなんだが…。

和製ホラーゲームといえばバイオシリーズだけど、初期の頃にあったゾクゾクするような怖さよりもドンパチを重視しちゃったのがなぁ。
個人的にはラジコン操作のアドベンチャーで続けて欲しかった。

それにしても良質な和製ホラーゲームって少なくなったねぇ。
ワシが好きだったのはサウンドノベルの「学校であった怖い話」って奴。
シナリオが豊富で選択肢によって全く違う話になったりするのが楽しかった!
逆さ女にビビった人は多いはず。



単純に怖いだけじゃなくて、笑える話があるのも良いアクセントになってたな。

iPhoneアプリで小説版が移植されたんだけど、いつの間にかストアから消えてた…。¥600もしたのに!
再ダウンロードって出来るのかなぁ。

昨今のホラーゲームはゾンビものが多いから、たまには違った形で体の芯からゾクゾクするような怖いゲームがやりたいな!
(ᵒ̤̑౪ᵒ̤̑)ノ"

無双OROCHI 2 Ultimateげと

ども、ワシです(ᵒ̤̑౪ᵒ̤̑)

PS3版の「無双OROCHI 2 Ultimate」を買った!



2年前に発売された前作がめっちゃ面白くて売ってしまったのを後悔してたんだよなー。

もともとボリュームが凄かったけど、今回は更にUP!
新ストーリーや「アンリミテッドモード」が追加されてる。
キャラクターも140人に増加してて更にやり込めるようになっている。
てか、140人全員を育成なんて無理!

本当はPSVita版を買おうと思ってたけど、PS3版に比べてステルスが多かったりワラワラ感が足りないようだからやめた。
携帯機で気軽に無双したかったから残念!パッチで改善されるなら良いんだけどね。

「アンリミテッドモード」は5人でパーティを組んでダンジョン攻略するモード。
今までになかった要素だから凄く楽しみ!

このゲーム、何気にドルビーデジタル5.1chなんだね。
ワシはサラウンドヘッドホンを持ってるんだけど、これを使えば敵の位置が音でわかるようになって臨場感ある戦いが出来るかも!

さすがに今作でオロチ2は終了だろうから売らずに長ーく遊べる作品になってると良いな!
(ᵒ̤̑౪ᵒ̤̑)ノ"
プロフィール

ワシ

Author:ワシ
はじめまして!ワシと申します。
ゲームやホビーを中心に、思った事ややった事をつらつらと書いていきたいと思います!

当ブログはリンクフリーです!良かったら相互リンクしてください!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
悠久の風カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
